【2018年最新】サンシャイン水族館割引クーポン2,200円→1,740円!最大20%割引でチケット購入する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
サンシャイン水族館 空飛ぶペンギン2

池袋サンシャインシティにある「サンシャイン水族館」をご紹介します。

池袋から約10分で行ける都会の水族館!2017年にリニューアルをし、魚だけでなく、かわいい動物にたくさん会うことができます!

せっかく遊びに行くなら、できるだけお得に行きたいと思いませんか?

初めて行く方も、久しぶりに行く方も、どちらにも必要な情報が詰まっていますので、ぜひ最後までご覧下さい。

「サンシャイン水族館」の通常チケット料金

3歳以下のお子様は料金はかからず、無料で入ることができます。

入場券

大人(高校生以上)

2,200円

子ども(小・中学生)

1,200円

子ども(4歳以上)

700円

割引情報

コンビニエンスストアにて、水族館の前売券を販売しています。前売券の場合、100円引き。一番簡単に手に入れるのであれば、こちらがオススメです。

2,200円→1,740円!最大割引を適用するには「みんなの優待」を利用する

入場券2,200円を1,740円で手に入れるには、みんなの優待という会員優待サービスに登録することで購入することができます!

 

通常料金

みんなの優待

大人
(高校生以上)

2,200

1,740円
(460円引き)

子ども
(小・中学生)

1,200

1,040円
(160円引き) 

子ども

(4歳以上)

700円

630円
(70円引き)

大人2人、小学生のお子さん2人で行った場合、全部で1,240円引き!

しかも利用はファミリーマートなどコンビニでの発券になるので、前売券を取りにコンビニに行くのであれば、同じ手間で3倍以上得することになります♪

みんなの優待の登録は、3分で登録できるので、今日使おうと思っている方も、すぐに利用できます。

みんなの優待とは

みんなの優待とは

みんなの優待

みんなの優待は、全国130万件以上の割引クーポンを利用できる、会員制の割引優待サービス

レジャー施設をはじめ、映画やグルメなどのクーポンが使い放題のお得なサービスです。

みんなの優待に登録すると、こんなものがお得に使えます。

  • レジャー施設や水族館など最大75%OFF
  • 映画はいつでも最大500円引
  • 旅館やホテルなどはなんと、最安値保証
  • ファミレスやカフェ、ホテルのビュッフェなど特別優待価格
  • レジャー無料券がもらえたり、ホテルの宿泊券が当たるなど会員限定のシークレットプランが充実!

なんでこんなに安いの?

実は、みんなの優待は、大手企業が利用する福利厚生サービス・ベネフィット・ステーションと提携しているからなんです!

つまり、今までは大手企業で働いている人しか使えなかった福利厚生を、個人で利用できるということなんです!

だから割引率もほかと比べて良く、圧倒的に安いんです。

おでかけするときにクーポンや割引券をあちこち探なさくても、みんなの優待だけで格安クーポンを手に入れることができるので、とても楽ですよ♪

みんなの優待の月額料金は?

そんな割引クーポンが使い放題のみんなの優待は、490円(税込)。ただし、はじめての方は初月無料

まずはお試し期間で体験して、利用を検討していただくことできるので、ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

みんなの優待の無料体験を申し込む >

「サンシャイン水族館」チケットの割引クーポンの利用方法

手順1:「みんなの優待」に登録!(所要時間:3分)

お名前や生年月日など必要な情報を入力し、みんなの優待に登録をします。登録したら、すぐに利用開始!

 

手順2:ログイン後、「サンシャイン水族館」を検索!

みんなの優待 トップページ

 

手順3:ファミリーマートのFamiポートでチケットを購入!

利用したいクーポンと選び、FamiポートでIDとパスワードを入力。紙が出てきたら、レジでチケットを購入します。

ファミポート 発券

 

手順4:直接入口に行き、チケットで入場するだけ!

入口でチケットを渡すだけで、直接入場することができます。

みんなの優待の無料体験を申し込む >

「サンシャイン水族館」の詳細情報(営業時間、アクセス)

都内でアクセス抜群の水族館!週末のおでかけにもぴったりです。

営業時間

3月下旬~9月中旬 10:00~21:00
9月下旬~3月中旬 10:00~18:00
※最終入場は終了1時間前

定休日

年中無休

TEL

 03-3989-3466

所在地

〒170-0013 東京都 豊島区東池袋3丁目1 ワールドインポートマートビル 屋上
地図を見る

アクセス

<電車の場合>
東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩約4分

サンシャインシティ到着後、ワールドインポートマートビル1階から「水族館行きエレベーター」で屋上へ。
サンシャインシティの地図を見る

<車の場合>
関越自動車道練馬ICから約5km

駐車場詳細

1,800台
首都高速道路5号線「東池袋出入口」に直結

4時間以内:30分毎300円
4~8時間:2,400円
8~10時間:2,400円+30分毎300円
10~24時間:3,600円

「サンシャイン水族館」のおすすめ情報(見どころ、混雑状況)

2011年と2017年に2度に渡るリニューアルを行って、さらに面白くなったサンシャイン水族館。

見ているだけで癒される動物や魚たちもいたり、イベントももりだくさんで、いつでも新しい出会いがある場所なんです!

サンシャイン 園マップ

引用:サンシャイン水族館HP

混雑状況について

<平日>
並ばずに入ることができ、待ったとしても5~10分程度のようです。

<土日祝日>
ピーク時は水族館行きの直通エレベータに乗るのに20~30分、その後チケット売り場で15~20分かかるようです。事前にチケットをGETしておきましょう!

<連休など>
水族館行きの直通エレベータに乗るのに1時間待つことも。その後チケット売り場で30分かかることがあります。事前にチケットをGET!

オススメ1:かわいくてたまらない「天空のペンギン」「草原のペンギン」

サンシャイン水族館 空飛ぶペンギン2サンシャイン水族館 空飛ぶペンギン

 

水槽の下から見上げるため、ペンギンが空を飛んでいるように見えるのです!

パフォーマンスショーでは食事風景や、素早く泳ぐ姿など、いろいろなペンギンを見ることができます。

夜になるとライトアップされ、音楽が流れる癒し空間になり、大人におすすめですよ!

オススメ2:優雅に泳ぐアシカに癒される「アクアリング」

サンシャイン水族館 アクアリング

引用:サンシャイン水族館HP

こちらもマリンガーデンにある水槽「アクアリング」。ここではアシカが泳ぐ姿を見ることができます。

サンシャイン水族館 アシカ

引用:サンシャイン水族館HP

また、1日4回行われているアシカ・パフォーマンスも間近で見ることができるので人気です♪

オススメ3:圧巻のパノラマ大水槽「サンシャインラグーン」

サンシャイン水族館 サンシャインラグーン

引用:サンシャイン水族館HP

南国の海のような大パノラマ水槽。ここでも1日数回「水中パフォーマンス」が行われます。

白い砂浜が広がる青い海の中を泳ぐ様々な魚たちを、ダイバーの方が水中マイクを使って紹介してくれるんです。

南の島に来たような気分になれていやされますよ♪

オススメ4:幻想的なクラゲトンネルの「ふわりうむ」

サンシャイン水族館 ふわりうむ

引用:サンシャイン水族館HP

イルミネーションに照らされ舞うクラゲは、とても幻想的。

子どももおとなも、ゆらゆら揺れるクラゲを見つめて時間を過ごす人気のゾーンです。

1年を通してイベントもりだくさん!

サンシャイン水族館 もうどく展

サンシャイン水族館 化ケモノ展

引用:サンシャイン水族館HP

サンシャイン水族館といえば、面白いイベントや展示をいつも開催しています。

昨年実施していた「もうどく展」も3カ月で20万人を動員し、大人気で再度開催されました。

現在は「化ケモノ展」が行われ、こちらも話題になっています!

サンシャイン水族館 缶つまナイト

引用:サンシャイン水族館HP

また、水族館の前でビールを飲むことができるなど、大人のデートにはうれしいイベントも♪

何度行っても楽しめる場所はうれしいですね。

まとめ

ここでは、都内からすぐ行ける水族館「サンシャイン水族館」をご紹介しました。

家族連れでも、デートでも楽しめる水族館はいいですよね!

割引は1人500円近く安くなりますので、ぜひみんなの優待を利用して行ってみてはいかがでしょうか?

みんなの優待の無料体験を申し込む >

近くのお得な割引クーポン情報

サンシャイン水族館のほかにも、みんなの優待ではお得な割引クーポンが多数あります。

近くの割引はこちらです。ぜひ利用してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加