サンリオピューロランド割引クーポン休日3,900円→3,700円!200円割引でチケット購入する方法

東京の遊園地・テーマパーク

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドはサンリオが直営するアミューズメントパーク!

おなじみのキティちゃんやマイメロディ、ポムポムプリンやぐでたまに会える、ファンにとっては聖地とも言える場所です。

キャラクターをモチーフにした各種のアトラクションや、サンリオグッズが満載のショップにレストランなど一日いても飽きない工夫が随所に施されています!

レストランもこういったアミューズメントパークのなかでは評価が高く、本格的な料理が楽しめると評判です。

人気のショーは平日も開催していますが、どのショーがいつ行われるかは事前にしっかりチェックしていきましょう。

また、せっかく遊びに行くなら、できるだけお得に行きたいと思いませんか?

初めてサンリオピューロランドへ行く方も、久しぶりに行く方も、どちらにも必要な情報が詰まっていますので、ぜひ最後までご覧下さい。

これだけは知っておきたい!割引優待サービスの比較表

 どうせなら一番安いのがよいので、比較してみました。
全て、ベネフィット・ステーションやクラブオフという企業向けの割引価格で使えるという割引優待サービスです。

すると圧倒的な差で、「みんなの優待」が【1番安い】ということが分かりました。

サービス名/利用期間 ~2カ月目 ~3カ月目 ~半年後 ~1年後 キャンペーン
みんなの優待(紹介あり) 0円 0円 1,470円 4,410円 ○友達紹介で1,000円もらえる
みんなの優待(紹介なし) 490円
(31日無料)
980円 2,450円 5,390円 ○友達紹介で1,000円もらえる
デイリープラス 550円 1,100円 2,750円 6,050円 ×
駅探バリューデイズ 660円 990円 1,980円 3,960円 ×
エンジョイプラス 539円 1,078円 2,695円 5,929円 ×
dエンジョイパス 550円
(31日無料)
1,100円 2,750円 6,050円 ○友達紹介で500ポイント
JAF 5,500円 5,500円 5,500円 5,500円 ×

「サンリオピューロランド」の営業について(※2022年現在)

コロナの影響で「サンリオピューロランド」は臨時休園していましたが、営業を再開しています。入場制限があるため、事前に入場予約が必要となります。

感染拡大防止のため、さまざまな対策をとって営業再開予定となりますので、一度公式サイトで確認の上、遊びにいってくださいね。

みんなの優待でのクーポンもコロナの影響でクーポン内容・種類など通常とは異なっている場合があります。「サンリオピューロランド」は、9月現在はクーポン内容も通常と変更ありません。しかし、情報は随時更新されるので必ず事前にサイトを確認してください。

「サンリオピューロランド」の通常チケット料金

通常は、パスポートを利用します。

3歳未満のお子さんは、入園・のりものとも無料です。

パスポート

  休日 平日 アフタヌーン
大人(18歳以上) 3,900 3,300円 2,200円
子ども(3歳~高校生) 2,800 2,500円 2,000円
シニア(60歳以上) 2,200円 2,200円 2,200円

ピューロランドのチケットの価格は大人・子供・平日休日で異なってきますが、多くの人が訪れる休日を見てみると大人一人で3,900円となっています(平日は3,300円)。

小人(3歳から17歳または高校生)は休日2,800円で平日は2,500円で入園できます。

他の有名テーマパークと比較してもそれほど高価とは言えませんが、子供を連れて行くと人数も増えて料金も馬鹿にならないため、いくつか値引きのコツを知っておくとお得にサンリオピューロランドを楽しむことが出来ます。

何度も行きたい場所だからこそ、少しでも安く入園する方法を知っておきましょう!

割引情報

サンリオピューロランドにはいくつかの割引制度がありますのでご紹介します。

たとえばもっとも簡単なのは、コンビニやチケットサイトなどでの前売り券を買うことでこれは一律100円引きとなります。

もっとも割引が大きいのは「多摩市在住在勤者」へのもので、なんと1,000円になりますが、とはいえ平日限定であり、在住在勤者のみが対象になるため多くの方にとって現実的ではありません。

3,900円→3,200円!最大割引を適用するには「みんなの優待」を利用する

最安値でチケットを手に入れるには、みんなの優待という会員優待サービスに登録することで購入することができます!

みんなの優待とは?

みんなの優待は、レジャー・映画やグルメなど割引クーポンが使い放題の「会員制の割引優待サービス」です。

割引サービス数No.1「ベネフィット・ステーション」と提携しているため、クーポンは国内最大級!

初めてお申込になる方は、31日間無料でお試し体験できます。

※無料期間の間でも使い放題で割引クーポンを発行ができます。

休日パスポート

  通常料金 みんなの優待
大人
(18歳以上)
3,900円 3,200円
(700円引き)
子ども
(3歳~高校生)
2,800円 2,400円
(400円引き)
シニア
(60歳以上~)
2,200円 1,900円
(300円引き)

アフタヌーンパスポート

  通常料金 みんなの優待
大人
(18歳以上)
2,200円 1,900円
(300円引き)
子ども
(3歳~高校生)
2,000円 1,500円
(500円引き)
シニア
(60歳以上~)
2,200円 1,900円
(300円引き)

「みんなの優待」を利用すると大人の休日料金が3,200円となりおすすめです。

さらにアフタヌーンパスポートは大人は300円引き、こどもは500円も割引!親子3人でアフタヌーンパスなら1,100円もお得です。

年間パスポートもかなり割安にはなりますが、最低年4回は行かないとお得とは言えません。

近くに住んでいる方以外はなかなか予定も立てにくいので、「みんなの優待」のようなサービスを使って、1回ごとのチケット価格を下げるほうが賢い利用法となります。

みんなの優待の登録は、3分で登録できるので、今日使おうと思っている方も、すぐに利用できます。

みんなの優待とは?

みんなの優待は、全国130万件以上の割引クーポンを利用できる、会員制の割引優待サービス

レジャー施設をはじめ、映画やグルメなどのクーポンが使い放題のお得なサービスです。

みんなの優待に登録すると、こんなものがお得に使えます。

  • レジャー施設や水族館など最大75%OFF
  • 映画はいつでも最大500円引
  • 旅館やホテルなどはなんと、最安値保証
  • ファミレスやカフェ、ホテルのビュッフェなど特別優待価格
  • レジャー無料券がもらえたり、ホテルの宿泊券が当たるなど会員限定のシークレットプランが充実!

なんでこんなに安いの?

実は、みんなの優待は、大手企業が利用する福利厚生サービス・ベネフィット・ステーションと提携しているからなんです!

つまり、今までは大手企業で働いている人しか使えなかった福利厚生を、個人で利用できるということなんです!

だから割引率もほかと比べて良く、圧倒的に安いんです。

おでかけするときにクーポンや割引券をあちこち探なさくても、みんなの優待だけで格安クーポンを手に入れることができるので、とても楽ですよ♪

みんなの優待の月額料金は?

そんな割引クーポンが使い放題のみんなの優待は、月490円(税込)。ただし、はじめての方は31日間無料

まずはお試し期間で体験して、利用を検討できるので、ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

みんなの優待の31日間無料体験を試す >

「サンリオピューロランド」チケットの割引クーポンの利用方法

手順1:「みんなの優待」に登録!(所要時間:3分)

お名前や生年月日など必要な情報を入力し、みんなの優待に登録をします。登録したら、すぐに利用開始!

手順2:ログイン後、「サンリオピューロランド」を検索!

手順3:ファミリーマートのFamiポートでチケットを購入!

利用したいクーポンと選び、FamiポートでIDとパスワードを入力。紙が出てきたら、レジでチケットを購入します。

手順4:直接入口に行き、チケットで入場するだけ!

入口でチケットを渡すだけで、直接入場することができます。

みんなの優待の31日間無料体験を試す >

1人あたり700円、4人家族ならば2,200円の割引ですので、その分でちょっと豪華なランチが楽しめるかも♪

ちなみに「みんなの優待」には飲食店の割引も多数揃っているため、サンリオピューロランドの園内がどうしても混んでいるときはいったん退場して(再入場が可能です)外で食事をとるのもおすすめです。

入園もランチもお得に済ませれば、かなりの節約になって家族連れもカップルにもうれしい限り!

「サンリオピューロランド」の詳細情報(営業時間、アクセス)

都内でアクセスもよい室内テーマパーク!週末のおでかけにもぴったりです。

営業時間 9:30~17:00
日によって違うため、必ず営業日カレンダーを参照
定休日 不定期
営業日カレンダーをご確認ください
TEL 042-339-1111
所在地 〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
地図を見る
アクセス <電車の場合>
京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩5分
<車の場合>
関越自動車道練馬ICから約5km
駐車場詳細 1日1,500円/13:00以降1,200円 約80台

「サンリオピューロランド」のおすすめ情報(人気アトラクション、混雑状況)

たくさんのキャラクターに出会って、写真を撮ったり交流できる!

サンリオピューロランドは、その名の通りサンリオのキャラクターたちと会える夢のテーマパークというのがコンセプト。

そのため園内にはキャラクターたちが歩き回り、一緒に撮影をしてくれたりシールをくれたりと、子どもたちやファンにとってはいつまでもいたい空間になっています。

かわいいキャラクターによるショーがたくさん!

引用:サンリオピューロランドHP

サンリオピューロランドのおすすめといえば、ショー型アトラクションでのショー!

メルヘンシアターなどの定番ショーのほか、ディスカバリーシアターでのムービーなどはその世界観に引きこまれて、時間が経つのを忘れるほどのクオリティです。

見どころはショーのダンスで、子供向けながらしっかりしたエンターテイメントに仕上がっています。

体験型アトラクションは小さな子どもも楽しめる!

体験型アトラクションでは、「サンリオキャラクターボートライド」が人気。

年齢制限がないため、0歳から搭乗可能で親子一緒に楽しめるのが嬉しい点です。

キキ&ララのトゥインクリングツアー」は可愛いお家の中を探検するアトラクションで、お子さんが自分で歩けるようになったら連れて行ってあげると楽しめます♪

休日の園内はベビーカーでの移動はできません(建物の3F、4Fのみ可能です)ので、小さなお子さんを連れて行く際には気を付けてください。

まとめ

ここでは、大人気のテーマパーク「サンリオピューロランド」をご紹介しました。

近くにこんなに楽しめるテーマパークがあるのはうれしいですよね。

割引は最大500円安くなりますので、ぜひみんなの優待を利用して行ってみてはいかかでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました