【2021年版】リップルキッズパークってどう?18個の質問でまとめました! ~子供のオンライン英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


本記事では、リップルキッズパークの評判や口コミ、料金やお得に始められるキャンペーンなどを詳しくご紹介します。

実際にリップルの無料体験をしたレポートはこちらをご覧ください!

【子供のオンライン英会話】リップルキッズパークの特徴は?

リップルキッズパークはオンライン英会話大手のレアジョブのグループ会社で、幼児から高校生対象の子供専門のオンライン英会話スクールです。ABCも分からない初心者でも安心して学べるカリキュラムもあるので、初めて英語に触れる子どもでも安心してレッスンを受けられます。

講師が子ども慣れしており楽しませるのがうまいので、普段は引っ込み思案な子どもでも積極的に楽しんでレッスンを受けられます。家族とアカウントが共有できるのも他のオンライン英会話にはない珍しい特徴の1つとなっています。
また、低価格で英会話を始めたい方にもおすすめのオンライン英会話スクールです。

気になる方は、ぜひこちらから詳細を確認してみてください。

リップルキッズパークの口コミ・評判・評価

良い口コミ・評判・評価

  • 講師が子ども慣れしていて、子どもをやる気にさせるのがうまい!
  • 講師の日本語レベルが高く、日本語でのフォローがあるので助かる
  • 月額3,122円から始められる料金設定が嬉しい
  • zoomで簡単に受講できる
  • 先生に手紙を出せる
  • 家族でアカウントを共有できるから安く済むし、無駄がない

悪い口コミ・評判・評価

土日は予約が取りずらい
土日の受講可能時間が10:00~18:55までと短い
他社大人向け格安オンライン英会話サービスに比べると高い

リップルキッズパークのコース・プラン・レベルは?

リップルキッズパークでは、英会話メインの2つのコースと英検二次試験対策があります。

コースは、目的やレベルに合わせて自分で選択が可能で、無料体験時に判定してもらった9段階のレベルも参考に選ぶとスムーズかと思います。年齢で分けられていないので、自分に合ったレッスンを受けられます。

コースの詳細は以下の通りです。
※リップル英検コースは、リップル独自の基礎コースで、「英検」とは無関係です。

コース名 レッスン内容 おススメの人
通常コース インプットとアウトプットをバランスよく学ぶことができます。基本的には日本語は使わず、英語のみのレッスンです。市販教材を使って単語やフレーズを覚えるだけでなく、質問文を導入することで、より実践的な英語をまなぶことができます。 ・英会話スクールに通ってきた経験がある人
・基本的な単語力がある人
・たくさんアウトプットしたい人
リップル英検コース 英語学習初心者の子供たちに向けた基礎力アップのためのレッスン内容。身近なテーマを扱い、アクティビティやゲームを通して楽しみながら単語やフレーズの定着を図っていきます。一部教材に日本語和訳のサポートがあるので安心です。

・英語のみのレッスンについていくのが難しい人
・英会話の前に、最低限の単語力や基礎知識を身に着けたい人
英検二次試験対策 3級、準2級、2級の二次試験の面接対策 ・英検二次試験の面接練習がしたい人

リップルキッズパークの教材・テキストは?

リップルキッズパークでは、最初のうちは教材を使わず、ゲームやウェブサイトを使ったレッスンを行います。

その中で、講師が子どものレベルや性格に合った教材を提案し、教材を使ったレッスンに移行していく形になります。

使用する教材は、大きく分けて無料オリジナルテキストと、有料の市販教材「Let’s Go!」シリーズなどで、コースによって使うテキストは異なります。詳細は以下の通りです。

■通常コース
└有料市販教材「Let’s Go!」シリーズなどをメインに無料オリジナル教材もサブで使用

■リップル英検
└無料オリジナル教材を使用

■英検二次試験対策(※英検の二次試験は面接です)
└教材使用無し

通常コースは、無料体験レッスン時に判定された9段階のレベルによって使う教材が決定します。レベルごとの大まかな説明と使用テキスト一覧は以下の通りです。

レベル 使用教材 到達目標
レベル1 Let’s go Begin / Let’s go1 / Flashcards(購入不可) 初歩的な表現を聞き取り、
基本的な指示に従うことができる。
レベル2 Let’s go2 / Let’s go3 / Let’s go Phonics1 簡単な表現を使い、
基本的なやりとりができる。
レベル3 Let’s go4 / Let’s go5 / Let’s go Phonics2 日常生活の基本的な表現を理解し、
簡単な文章で自分の意見を述べることができる。
レベル4 Let\\’s go 6 / Side by side 1 / Side by side 2 / Let\\’s go Phonics 3
/ International English 1
社会生活の複雑な話題を理解し、
応用表現を使い自分の意見をしっかりと伝えることができる。
レベル5 Side by side 3 / International English 2 社会生活の複雑な話題を理解し、
筋道を立ててより明確に相手と意見の交換ができる。
レベル6 International English 3 / Side by side4 幅広いジャンルの話題を理解し、
ノンネイティブとして細かいニュアンスの違いも表現することができる。
レベル7 CNN articles / Interchange1 / International English 4 社会生活の複雑な話題を理解し、
応用表現を使い自分の意見をしっかりと伝えることができる。
レベル8 CNN articles / Interchange2 / Interchange3 / International English 5 社会生活の複雑な話題を理解し、
筋道を立ててより明確に相手と意見の交換ができる。
レベル9 CNN articles / International English 6 幅広いジャンルの話題を理解し、
ノンネイティブとして細かいニュアンスの違いも表現することができる。

リップルキッズパークの初期費用・月額料金は?

入会金はかかりません。教材についても、最初のうちは歌をうたったり、単語カードやパペット、ウェブサイトの無料コンテンツなどを活用してレッスンを行うので、初期費用としてはかかりません。

後々、市販テキストを活用した通常コースのレッスンを受けるとなった場合は、市販教材の購入に料金がかかります。

月額料金は、プランによて変わります。詳細は以下の通りです。※1レッスンは25分

プラン名 月額料金(税込み) 週当たりのレッスン回数 おすすめの人
おてがる週1プラン 3,122円 1 とりあえず英会話をはじめてみたい人
さくさく週2プラン 4,888円 2 兄弟でレッスンをわけたい人
しっかり週3プラン 6,722円 3 英会話を習慣にしたい人
たっぷり週4プラン 8,352円 4 兄弟でレッスンを2回ずつわけたい人
まんぞく週5プラン 9,953円 5 満足いくまで英語で話したい人

リップルキッズパークのクーポン・割引・キャンペーン

現在、「入学、進学応援!レッスン増量キャンペーン」を実施中です。(2021年3月現在)

■特典
└3月末までの入会で、レッスン1回分プレゼント

■期間
└2021.3/31 15時まで

定期的にお得なキャンペーンを実施しているので、ぜひ公式サイトでチェックしてみて下さい。

他にも、通常よりお得に始められる制度を2つ紹介します。

1.メルマガ特典

■特典
└通常2回の無料体験の「3回目の無料体験レッスン」がもらえる

■利用方法
└無料体験後に届くメルマガの最終号である13号を読んで事務局にメール

■適用条件
└無料体験を2回受講していること
└メルマガ最終号まで受信すること
└まだ有料会員になっていないこと

体験を受けた後、すぐに有料会員にはならずに、メルマガを読まないといけないデメリットもありますが、お得なレッスンチケットをもらえます!

2.友達紹介制度

■特典
└【新規入会者】レッスン3回分のチケット(15枚)付与
└【既存会員】レッスン5回分のチケット(25枚)付与

■利用方法
└新規入会者が、有料コースへ登録後1週間以内にメールで事務局に申請する

■適用条件
└既存会員が無料または有料の会員であること
└新規会員が有料コースに申し込みをすること

紹介した側もされた側もお得な制度なので、お友達が会員の方はぜひ使ってみてください。

リップルキッズパークでは、他にもお得な入会特典キャンペーンが定期的に行われています。特に新学期や大型連休の時期に多いようですので、チェックしてみてください。

なお、2回の体験レッスンを受けていればメールでキャンペーン情報が届くので、ぜひ受けてみてください。

リップルキッズパークのお試し・体験レッスンは?

2回の体験レッスンが無料で受けられます。

クレジットカード情報を登録する必要はなく、有料会員への自動更新もないので、安心して体験できます。

教材は講師が準備してくれるので、準備の必要はありませんので気軽に受けてみてください。

体験レッスンの内容
・講師とマンツーマンの25分間レッスン
・イラスト付きのカードを使った単語の発音練習
・英語の歌を講師と歌う

パペットを使ったり歌を替えたりと、集中力が続くように講師が図らってくれるので飽きっぽい幼児でも楽しんで受けられそうです。

リップルキッズパークの予約方法やルールは?

レッスン予約方法は?先生や時間帯は選べる?

マイページのヘッダーメニュー内のレッスン予約から予約します。

講師検索は、日時以外に、レッスンコースやレッスン内容、性別、受講者の年齢別支持率などから絞り込み検索が可能です。

自分に合った講師を探しやすいので、お気に入りの先生が見つかるかもしれません。

レッスン予約のルールや回数などの制限は?

■予約について
└レッスン開始の45分前まで予約可能で、基本的には2週間先まで予約できます。継続期間や受講回数によって「会員ランク」が上がり、2週間より先の予約が取れる場合もあります。
※「会員ランク」は累積継続期間、累積レッスン数によって9つのランクに分けられています。ランクが上がるごとに、予約の取りやすさも上がります。

■予約回数について
└プランに応じて毎週(月曜日~日曜日)決まった回数のレッスンを受講可能です。1週間の中で、登録プランの制約数まで予約可能です。なお、翌週へのレッスンの持越しはできないので注意してください。

■予約制限について
└1日に予約できる回数や、1回に予約できる回数に制限はありません。

■キャンセルについて
└レッスン開始の4時間前まで可能。

リップルキッズパークの退会・解約・休会の方法は?

休会、退会共に会員マイページより手続き可能。


休会の状態にしておけば、プランの再登録を行うだけで利用を再開でき、レッスン履歴などの情報も残ります。レッスン再開の予定がある場合は退会ではなく休会の方がおすすめです。

また、退会後は日割りでの返金はありませんが、既に支払い済みの分は、契約終了日まではレッスン受講可能です。

リップルキッズパークのレッスン形式や内容は?

SkypeかZoomを使ったビデオチャットで、子どものレベルに合わせたマンツーマンレッスンを受けられます。

始めの方は、簡単なフリートークを交えながら、歌やゲーム、フラッシュカードを使って、遊びの中で英語に触れていきます。

何回かレッスンを受けると、先生が子どもに合ったテキストを選んでくれるので、テキストを使ったレッスンに入っていきます。身近なテーマを扱ったカラフルなテキストを使用しながら、単語やフレーズの発音練習をしたり、ゲームをしたりして、自然と実践的な英語力が身に付きます。
レッスン終了後には、講師からレッスン内容の振り返りが書かれた「レッスンレビュー」が送られてくるので復習もばっちりです。日本語での補足も書かれているので幼児や小学生でも理解しやすいです。

リップルキッズパークの講師・先生はどんな人?

講師はすべてフィリピン人講師です。フィリピンは英語を公用語としており、アジアでトップレベルの英語力を有しています。

第二言語として英語を習得してきたフィリピン人だからこそ、「英語を学習する人の気持ち」をよく理解しているのも、英語学習者にとってのメリットです。

英語力に加えて、ホスピタリティ溢れる国民性も魅力です。

また最低限の日本語力はあるので、子どもが英語を理解できずにレッスンが止まってしまった場合、日本語でフォローを入れてくれるのも初心者にとっては嬉しいポイントです。

リップルキッズパークの対象年齢は?幼児・小学生は対象?

目安としては3歳から18歳までです。

幼児、小学生、中学生、高校生が対象です。幼児や、オンライン英会話が初めてで不安な場合は、慣れるまで保護者様が一緒にレッスンを受けたり、後ろからサポートするのもOKです。

リップルキッズパークのレッスン開催日程は?

フィリピンの祝日、クリスマス、年末年始は基本的に休講となります。
それ以外は以下の日程で毎日開催しています。

■平日
└7:00 ~22:55(最終レッスンスタート 22:30)
■土日
└10:00~18:55(最終レッスンスタート 18:30)

リップルキッズパークの通信・スマホ・アプリは?

レッスン受講には、インターネット環境とZoomかSkypeが必要です。どちらもインストール、通話料は無料です。

Zoomがアプリのインストールのみで使用できるのに対し、Skypeはインストール及びアカウント作成が必要なので、リップルキッズパークでは、Zoomを推奨しています。

パソコン(Windoes/Mac)、スマートフォン・タブレット(ios/Android)すべてブラウザのみでレッスン受講可能です。

リップルキッズパークのまとめ

サービス名 リップルキッズパーク(ripple kids park)
講師・先生 フィリピン人
対象年齢 3歳~18歳
(幼児、小学生、中学生、高校生)
教材・テキスト オリジナル無料
+一部市販有料教材あり
お試し・体験レッスン 2回体験無料
コース・プラン・レベル ・通常
・リップル英検
・英検二次試験対策
レッスン形式 マンツーマン
運営企業 株式会社エンビジョン(レアジョブグループ)
初期費用・料金 無料
月謝料金・月額費用 25分×(週1回) 3,122円/月~
開催日程 平日 7:00 ~22:55
土日 10:00~18:55
予約 都度必須
(2週間前~) ※2
退会・解約・休会 更新日(支払日から1か月)の前日までに休会・退会
特徴 ・フィリピン人講師
・家族でレッスンシェア
・英検2次対策がある
通信・スマホ・アプリ zoomまたはSkype
備考 ※1 翌週繰り越しなし ※2 継続月数や累計レッスン数によって優劣あり

リップルキッズパークのこんな人に向いている

  • 人見知りする人
  • 新しい環境に慣れるまで時間がかかる人
  • 英語に触れるのが初めての人
  • 家族で英会話を習いたい
  • 安く英会話を始めたい

他の英会話を比較解説した記事はこちら

上記の表だけだと見方が難しいと思うのでこちらで解説しております。

よろしければどうぞ!

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加