【2021年版】Kimini英会話(キミニ)ってどう?18個の質問でまとめました! ~子供のオンライン英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


Kimini英会話(キミニ)は、学研グループの株式会社Glats(グラッツ)が運営するオンライン英会話スクールです。

【子供のオンライン英会話】Kimini英会話の特徴は?

教育サービスを70年間提供してきたノウハウを活かし、初心者でも学びやすいカリキュラムになっています。

Kimini英会話のカリキュラムは、「どうやって勉強すればいいのかわからない」を解決するため、適切なタイミング・順序での学習方法、オンライン授業に適した教材など、細部にわたって徹底的に作り上げられています。

レッスンを受けておしまいではなく、予習・復習がしっかり提供されるので、確実に英語力がついていくのが特徴です。

興味がある方は、こちらから詳細を確認してみてください。

Kimini英会話の口コミ・評判・評価

良い口コミ・評判・評価

  • 予習復習の制度がしっかり整っているから、着実に英語力がついていく
  • 無料体験が10日間と長い!
  • スカイプ不要でレッスン画面も見やすい
  • 自動進捗システムのおかげで、予約がラク
  • 月額料金が1レッスン143円~で格安

悪い口コミ・評判・評価

  • ネイティブ講師がいない
  • 講師のあたりはずれがある
  • 人気講師の予約はなかなかとれない

Kimini英会話のコース・プラン・レベルは?

Kiminiオンライン英会話には、学研の持つ英語学習のノウハウを元に作られた独自のカリキュラムである「コース」があります。

複数の教材や異なるレッスン内容を組み合わせたコースは、目標や10段階に分けられたレベルごとに作られており、オンラインレッスンに特化したプログラムになっています。

詳細は以下の通りです。

コース 英語レベル 対象年齢 コース数 内容
小学生コース レベル1 小学校3年生~ 全2コース 単語と簡単なフレーズを中心に、英語を”音”で覚えながら、簡単な会話ができるようになることを目指します。
中学生コース レベル1~3 中学1年生~ 全3コース 中学校の学習指導要領に基づいた教材を用いたコースです。
単語やセンテンスを中心に学びながら、それらを使った会話ができるようにトレーニングします。
高校生コース レベル4、5 高校1年生~ 全3コース 学研の人気教材「高校英文法をひとつひとつわかりやすく。」をもとにしたコースです。
高校レベルの文法を学ぶことで基礎力を磨き、さらに、学んだ内容を実際に”使える”英語として身につけます。
ばっちり話せる小学英語 レベル1 小学生 全2コース 学研より出版されている人気書籍「小5英語がばっちり身につくレッスン」「小6英語がばっちり身につくレッスン」をベースに、オンラインレッスンに適した形にアレンジした新学習指導要領に対応したコースです。
総合英語 レベル1~5 中学生、高校生 中学校や高校で学習する文法をおさらいしながら、4技能(読む・書く・話す・聞く)をバランス良く伸ばすコースです。
英語を1から学び直したい方や、基礎力を磨きたい方におすすめです。
英検Ⓡ対策 レベル1~8 小学生、中学生、高校生 全9コース 学研の人気書籍「英検をひとつひとつわかりやすく。」シリーズをもとにしたコースです。
英検合格に必要な語彙や文法の学習に加えて、学んだ内容を実際の会話で使うことで「話す・聴く・書く・読む」の4技能を総合的に身に付けます。
二次試験対策コースでは、英検3級〜準1級の二次試験を想定した模擬試験を4回受講することができます。
発音 レベル3~5 小学生、中学生、高校生 全1コース 日本人が苦手とする発音を集中的にトレーニングするコースです。
文字と音の関係を理論的に示す”フォニックス”を用いて、より正確な発音を身につけます。
絵で見てパッと英会話 レベル1~3 小学生、中学生、高校生 全8コース 学研の人気書籍「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」をベースに、オンラインレッスンに適した形にアレンジしたコースです。
イラストを見て、その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話するトレーニングを行います。

対象年齢はあくまでも目安なので小学3年生~のコースでも小学1、2年生や幼児が問題なく受講できることもあります。
年齢に縛られずに、自分のレベルに合わせてレッスンを受けてみてください。

他にも春期講習、夏期講習、冬期講習のコースもあるので、予習復習に使ってみるのもいいでしょう。

Kimini英会話の教材・テキストは?

Kimini英会話では、オリジナルの無料教材を使ってレッスンを行います。

他社のオンライン英会話では自分で教材を選ぶことが多いのですが、Kimini英会話ではコースさえ選択すればその後のレッスンは進捗に合わせて自動的に教材が選択されるので、自分で教材を選ぶ手間がありません。

上記画像は小学生向け教材の一部ですが、非常に見やすく、カラフルなイラストで楽しく英語に触れることができそうです。

また、レッスンごとに予習・復習教材があるのがKimini英会話の大きな特徴の1つです。
予習は、動画を見て、文法や単語、重要フレーズを学習する形なので、負担がかかりにくいです。
復習教材を使って学習内容を振り返り、定着させることで着実に英語力が着いていきます。

Kimini英会話の初期費用・月額料金は?

入会金や教材費といった初期費用はかかりません。また、月額料金や受講できるコースなどはプランによって異なります。

主なプランの詳細は以下の通りです。※1レッスンは25分です。

プラン名 月会費
プラン
3か月
プラン(約11%引)
6か月
プラン
(約14%引)
年会費
プラン
(約18%引)
レッスン回数/1日につき レッスンの予約可能数 レッスンを受講できる日時 受講できるコース
スタンダードプラン 6,028円 17,721円 34,353円 65,098円 1 1 毎日24時間 全コース
ダブルプラン 10,428円 30,657円 54,030円 112,618円 2 2 毎日24時間 全コース
プレミアムプラン 17,028円 50,061円 88,230円 183,898円 4 4 毎日24時間 全コース
ウィークデイプラン<キャンペーン> 3,278円 1 1 月-金 9時-16時 一部制限あり
ウィークデイプラン 4,378円 1 1 月-金 9時-16時 一部制限あり

ウィークデイプラン<キャンペーン>は、現在行われている期間限定のキャンペーンです。(2021年3月現在)
3ヶ月以上継続を条件に、通常のプランから月額料金が割引されるお得なプランです。詳細は公式ホームページをご覧ください。

ウィークデイプランは、価格が安いぶん受講できるコース、受講時間に制限があります。
受講時間は日本時間の9時~16時までです。

小学生~高校生向けのコースで受講できないコースは以下の通りです。

  • ばっちり話せる小学英語
  • 英検Ⓡ対策
  • 英検二次試験対策

Kimini英会話のクーポン・割引・キャンペーン

現在Kimini英会話では「3ヶ月間 毎月1,000円割引クーポン」がもらえるキャンペーンを実施中です。
キャンペーンの詳細は以下の通りです。

■特典
└「3ヶ月間 毎月1,000円割引クーポン」を付与

■対象期間
└2月15日(月)~ 3月14日(日)

■対象者
└初めてkiminiオンライン英会話有料プランにお申し込みされる方

■対象プラン
└スタンダードプラン(月会費)、ダブルプラン(月会費)、プレミアムプラン(月会 費)

■申込み方法
└公式ページの「新規登録」ボタン、もしくは本ページの「新規登録」ボタンより新規 にアカウントを登録し対象プランに申し込み。

Kimini英会話のお試し・体験レッスンは?

スタンダードプランへの申し込みで10日間の無料体験を実施中です。

新規入会時時に、クレジットカード情報を入力する必要がありますが、無料期間のみで休会または退会される場合、料金は一切掛かかりません。

コースを選んで「コースを開始する」を押すと、当日を含めた10日間の無料期間がスタートします。無料期間は、実際のプランと同じ条件・機能でレッスンを試すことができます。

10日間も無料期間があれば、レッスン内容や流れも把握できると思うので、ぜひ一度体験レッスンを受けてみてください。

Kimini英会話の予約方法やルールは?

レッスン予約方法は?先生や時間帯は選べる?

レッスンには予約が都度必要になります。講師のスケジュールは1週間先まで公開されていますが、近い日程の予約は取りにくい場合があるので、できるだけ早めに予約しましょう。

■予約方法
└サイト上の「現在の進捗」または「レッスンを予約する」から予約。性別、講師歴、子どもが得意などから絞り込み検索が可能です。なお、予約はレッスン開始時刻の15分前まで可能です。

■キャンセル
└レッスン開始の直前までキャンセル可能。キャンセルしてもペナルティなどはありませんが、1日にキャンセルできる回数は、5回までです。

レッスン予約のルールや回数などの制限は?

■予約可能数
└プランによって異なりますが、1日のレッスン回数と同じだけ予約可能。詳細は「Kiminiオンライン英会話の初期費用・月額料金は?」をご覧ください。

一度にできるレッスンの予約は1回分だけです。予約したレッスンが終了すると、次のレッスンが予約できるようになります。

なお、同じコース内でレッスン番号のみ変更したい場合は、キャンセルの必要はありません。レッスン開始時に講師に伝えれば、講師が対応してくれるので安心です。

Kimini英会話の退会・解約・休会の方法は?

■休会する場合
└「生徒番号」「名前」「ご登録メールアドレス」を明記の上、「お問い合わせ」より連 絡。

■退会する場合
└休会と同じく「お問い合わせ」より連絡。または、「退会ページ」より手続きも可能です。

なお、ウィークデープランの場合、3ヶ月以内に解約した場合は、残り期間1ヶ月につき1,000円(税別)の解約違約金がかかります。

■注意
└退会すると、即座にアカウントが削除され、受講履歴やチケットなども消えてしまうの  で、また受講する可能性がある人は休会をおすすめします。
└10日間のお試し期間中の場合、期間中に連絡や手続きがない場合、11日目に自動的にお 引き落としが行われ、実際のプランが開始します。
└有料会員の場合、引き落とし日の3営業日前までに連絡が必要です。

Kimini英会話のレッスン形式や内容は?

原則としてマンツーマンレッスンですが、小さい子どもが受講する場合、保護者が付き添うのはOKです。

レッスン形式は、受けるコースによってさまざまですが、共通するのは、オリジナルテキストを使ったスライド形式でレッスンが行われることです。

また、コース内に定期的に習熟度テストがあるため、しっかり内容を習得してから次のステップに進むことができるので安心です。

Kimini英会話の講師・先生はどんな人?

講師はすべてフィリピン人です。

フィリピンは英語を公用語としており、アジアでトップレベルの英語力を有しています。
世界的に高い評価を受けている英語力に加えて、ホスピタリティ溢れる国民性も魅力です。

第二言語として英語を習得してきたフィリピン人だからこそ、ネイティブが理解しにくい「英語を学習する人の気持ち」をよく理解しているのも、英語学習者にとってのメリットです。

Kimini英会話の対象年齢は?幼児・小学生は対象?

小学3年生から中学生、高校生を目安としていますが、小学1、2年生や幼児でも問題なくレッスンを受けているケースや、大人の学びなおしとして利用されているケースもありますので、年齢に縛られすぎる必要はありません。

Kimini英会話のレッスン開催日程は?

レッスン自体は日本時間の6時~24時の間で毎日開催されていますが、プランによっては、レッスンを受講できる日時に制限があります。

また、毎回希望の講師の予約がとれるとは限りませんので、早めの予約をおすすめします。

Kimini英会話の通信・スマホ・アプリは?

独自通信システムを使用するのでスカイプ等は必要ありません。また、スマホやタブレットでも受講可能です。詳細は以下の通りです。

■パソコン
└「Google Chrome」(または 「Firefox」)にて利用可能。
■iphone/ipad
└「kimini英会話」のアプリをダウンロードして利用可能。
■android
└「Google Chrome」(または 「Firefox」)にて利用可能。

状況に応じて使い分けられるので

Kimini英会話のまとめ

サービス名 kiminiオンライン英会話
講師・先生 フィリピン人
対象年齢 目安は9歳~18歳まで(小学3年生~高校生)
教材・テキスト オリジナル無料教材
お試し・体験レッスン 10日間体験無料
コース・プラン・レベル ■コース
・小学生コース
・ばっちり話せる小学英語
・総合英語
・英検Ⓡ対策
・発音
レッスン形式 マンツーマン
運営企業 株式会社Glats
初期費用・料金 無料
月謝料金・月額費用 ■平日昼間
 25分×(毎日1回) 4,378円~
■毎日終日
 25分×(毎日1回) 6,028円~
開催日程 毎日6時~24時
予約 都度必要
(1日の上限レッスン数まで1度に予約可能)
退会・解約・休会 引き落としの3営業日前までに連絡
※ウィークデイプラン解約違約金あり

特徴 ・フィリピン人講師
・学研グループ
・体験期間が10日間と長い
・進捗の自動管理がしっかりしている
・毎日レッスン系では最安値
通信・スマホ・アプリ ・Windows,Mac,Androidはブラウザ
・iOSは独自アプリ
備考

Kiminiオンライン英会話のこんな人に向いている

  • 小学3年生~高校生
  • 安くオンライン英会話を利用したい人
  • 予習復習ができる人
  • カリキュラムに沿って勉強したい人
  • ネイティブ講師にこだわりがない人

他の英会話を比較解説した記事はこちら

上記の表だけだと見方が難しいと思うのでこちらで解説しております。

よろしければどうぞ!

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加