【2021年版】ハナソキッズってどう?18個の質問でまとめました! ~子供のオンライン英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


ハナソキッズは、4歳以上の幼児、小学生、中学生を対象とした子ども専用のオンライン英会話サービスです。

【子供のオンライン英会話】ハナソキッズの特徴は?

料金は月額3080円からで、フィリピン人講師からSkypeもしくはZoomを使ってレッスンを受けることができます。日本語を話せる講師も在籍しており安心です。

1か月あたりの受講数が決まっている回数プランでは、月内に受講できなかったレッスンを翌月以降に繰り越せるシステムもあり大変便利です。初月半額などのキャンペーンも定期的に行われているため、オンライン英会話をやってみようと思った時に始めやすいシステムと言えます。また、別途受講生が利用できるアプリも用意されています。

興味がある方は、こちらから詳細を確認してみてください。

ハナソキッズの口コミ・評判・評価

良い口コミ・評判・評価

  • 回数プランだと未受講分のレッスンの繰り越しができるので、費用が無駄にならない
  • 幼児を教えるのが上手な先生が多い
  • テキスト以外でも希望を伝えるとオリジナルレッスンをしてくれる
  • 講師の検索がしやすい(年代、性別、講師歴、日本語レベル)
  • 入会キャンペーンの頻度が高めなので、申し込みがしやすかった

悪い口コミ・評判・評価

  • レッスン後のフィードバックがない
  • 先生がほとんど全員女性なので、男性を希望したい場合に不便
  • テキスト中心でお勉強要素が強め
  • 先生の数が少なめなので、予約が思うように取れないことがある

ハナソキッズのコース・プラン・レベルは?

ハナソキッズでは年齢によってレッスン内容が変わったりすることはありません。

幼児でも英語慣れしている子もいれば、小学生でもABCから始めたいなど様々なケースがありますので、その子の英語レベルに合わせたテキストを使ったマンツーマン授業が行われています。

個人的に使用したい教材などがあればリクエストすることができるので、とても柔軟的なカリキュラムと言えるでしょう。

ハナソキッズの教材・テキストは?

初心者用のオリジナルテキストとして、アルファベットや簡単な挨拶、色や数などを学べるKids\\’ English Start-upが用意されています。

事前にダウンロードする必要がありますが、タブレットなどの機器でテキストを表示し、授業中に参照することができれば、わざわざ印刷をする必要はありません。

市販教材として評判の良い口コミが多いLet’s Goシリーズも使われていますが、こちらを使用する場合は別途購入が必要です。

Kids’ English Start-up オリジナル教材 無料
Let’s Goシリーズ計8冊 市販教材 有料
Side by Sideシリーズ計4冊 市販教材 有料
旅行英語 オリジナル教材 無料
英検2次対策テキスト オリジナル教材 無料
フレーズ集 オリジナル教材 無料

ハナソキッズの初期費用・月額料金は?

ハナソキッズの利用にあたり、入会金等の初期費用は必要ありません。

1週間あたりの受講回数が決まっている「週プラン」と、月あたりの受講回数が決まっている「回数プラン」があります。
また、もっと多くのレッスンを受けたい場合にオプションで購入ができる、レッスンチケットも販売されています。

プラン名 料金 1回の予約可能コマ数
回数プラン月4回 3300 2
回数プラン月8回 5500 2
回数プラン月12回 7480 3
回数プラン月16回 9240 4
週プラン週1回 3080 1
週プラン週2回 5060 2

週プラン(税抜き)

※レッスン回数:25分レッスンを週1回もしくは2回
・週1回→月額2800円
・週2回→月額4600円

回数プラン(税抜き)

※レッスン回数:25分レッスンをプランの回数分
※未受講分は上限2か月分に限り、翌月以降に繰り越し可能(例えば月4回プランの場合は、最大8回分まで繰り越しOK)
・月4回→月額3000円
・月8回→月額5000円
・月12回→月額6800円
・月16回→月額8400円

レッスンチケット(税抜き)

※レッスン回数:25レッスンを所持チケットの枚数分
※有効期限は購入日より90日間
・5枚→3000円
・10枚→5500円
・15枚→7500円

ハナソキッズのクーポン・割引・キャンペーン

高い頻度で初月半額などのキャンペーンを実施しています。
2021年3月現在では、3月25日まですべてのプランで初月の受講料金が半額となる「新生活準備キャンペーン2021」を実施中です。たとえば、週1回プランであれば通常3080円のところが1540円となります。
※再入会の場合は、2020年2月1日以前に退会された方のみキャンペーン適応となりますのでご注意ください。

ハナソキッズのお試し・体験レッスンは?

2回の無料体験レッスンを受けることができます。

申し込み時に希望の講師を選択し、その後希望のテキストを選びます。
テキストは初心者用のKids’ Engish Start-upもしくは体験用テキスト1~4の中から選択しましょう。
テキストが選べない場合はレベルチェックテストを選択し、無料レッスン後に講師からレベルに合ったテキストを選んでもらうことも可能です。

ハナソキッズの予約方法やルールは?

レッスン予約方法は?先生や時間帯は選べる?

オンライン上で予約します。

レッスン希望日の7日前より予約が可能となり、検索欄から希望する講師の年代、講師歴、日本語レベルを選択し絞り込むことが可能です。
講師が実際に話す動画もチェックできるので、発音など気になる場合も安心です。

また、個別に指定テキストと違う内容の授業を希望する場合は、その旨をコメント欄に記入することで対応してもらえます。

レッスン予約のルールや回数などの制限は?

レッスンの予約は希望日の7日前から可能ですが、プランごとに定められた予約可能コマ数の上限を超えて予約することはできません。
例えば週1回プランの場合は、1回に1コマのみ予約ができます。

※予約可能コマ数:週1回プランは1コマまで。週2回、月4回、月8回プランは2コマまで。月12回プランは3コマまで。月16回プランは4コマまで。レッスンチケットは回数制限なし。

また、レッスンの5分前まで予約が可能ですが、授業が始まる時間は毎時00分と30分と決まっています。
そのため、例えば14時35分に予約を入れた場合は次の授業開始時間は15時00分となりますので、必ずしも予約をしたタイミングの5分後にレッスンが始まるというわけではありません。

突然の体調不良や予定変更でキャンセルを希望する場合は、授業開始の30分前までキャンセルが可能ですが、レッスンチケットを使っている場合は、キャンセルは24時間前までとなりますのでご注意ください。

ハナソキッズの退会・解約・休会の方法は?

休会:支払日の3営業日前までにホームページ上より手続きを行います。

休会は最大半年間有効で、レッスン履歴が保存されますので再開後もスムーズです。
回数プランの場合は、休会手続き完了後1か月間は未受講分のレッスンを繰り越すことができます。

退会:支払日の3営業日前までにホームページ上より手続きを行います。

Paypal支払いの場合は手数料等の差し引きはありませんが、銀行振り込みで支払いを行っている場合は、受講料から手数料500円と振込手数料550円が引かれて返金されます。
また、銀行振り込みは3か月分をまとめて前納していますが、利用期間が残り1か月を切っている場合は返金がありませんのでご注意ください。

ハナソキッズのレッスン形式や内容は?

ハナソキッズのオンライン英会話レッスンはマンツーマンです。
一人だと緊張してしまったり、小さなお子さんの場合は、保護者が近くについていてあげたほうが良いでしょう。
小学生以上であれば、一人の受講も問題なくできるかと思います。

1回のレッスンは25分間です。SkypeもしくはZoomを用いて行いますので、お互いの顔がカメラを通して見えます。

授業初めの挨拶を元気よく交わしましょう。
テキストは手元に印刷したもの、あるいはタブレットなどに表示したものを見ながら行いますが、要所要所で先生が画面上にテキストを見せながら進めてくれます。

レッスンは原則テキストに沿って行われますが、先生によっては手作りのカード教材をカメラ越しに映したり、自身のスマートフォンの写真を見せながら独自の授業を進めてくれる人もいます。
生徒側から、今日はこういったレッスンをしてほしいと予約時にリクエストをすると、テキスト以外のテーマ・内容でも対応してくれますので安心です。

とくに予習や復習の必要はありません。

ハナソキッズの講師・先生はどんな人?

大学卒業以上のフィリピン人講師となります。

ほとんどが女性ですが、英語教育の研修を受けており、小さな子どもに英語を教えることが得意な先生が集まっています。

また、英語を教えるスキルだけでなく、人間性も重視して採用しています。

ハナソキッズの対象年齢は?幼児・小学生は対象?

4歳から15歳までとなっていますが、4歳未満に関しては柔軟に対応しており、2歳や3歳の子どもでも受講できる場合があります。
15歳を過ぎた場合は、大人のコース(Hanaso)に移動します。

ハナソキッズのレッスン開催日程は?

午前8時から深夜0時55分までとなります。

フィリピンの祝祭日に合わせて休講日が設けられますので、必ずホームページを確認しましょう。

ハナソキッズの通信・スマホ・アプリは?

スカイプもしくはZoomが利用できる端末から受講することができます。
ハナソキッズ専用のアプリはありませんので、お持ちのパソコンやタブレット、スマートフォンにSkypeやZoomをインストールして利用しましょう。

なお、カメラをオンにしておく必要がありますので、もしデスクトップパソコンなどでWebカメラがついていない機種をお使いの場合は、別途カメラの用意が必要となります。

端末 アプリ・ソフト
パソコン(Windows) ZoomもしくはSkype
パソコン(MacOS) ZoomもしくはSkype
タブレット(Android) ZoomもしくはSkype
タブレット(iOS) ZoomもしくはSkype
スマホ(Android) ZoomもしくはSkype
スマホ(iOS) ZoomもしくはSkype

ハナソキッズのまとめ

サービス名 ハナソキッズ(hanaso kids)
講師・先生 フィリピン人
対象年齢 4歳~15歳(4歳未満も柔軟に対応)
教材・テキスト オリジナル無料
+一部市販有料教材あり
お試し・体験レッスン 2回体験無料
コース・プラン・レベル 初心者用オリジナル、Let’s Go、SIDE by SIDE、英検®2次試験対策などから選択
レッスン形式 マンツーマン
運営企業 株式会社アンフープ
初期費用・料金 無料
月謝料金・月額費用 25分×(週1回) 3,080円/月~
※回数券制度もあり
開催日程 平日、土日祝 8時~24時55分
予約 回数制限:週1回プランは1コマまで。プランにより4コマまで。レッスンチケットは回数制限なし。
退会・解約・休会 退会、休会は毎月の支払日3営業日前までに退会手続きが必要
特徴 ・フィリピン人講師
・10段階のレベル分け
・回数券制度あり
通信・スマホ・アプリ skype または zoom
備考

ハナソキッズはこんな人に向いている!

他の英会話を比較解説した記事はこちら

上記の表だけだと見方が難しいと思うのでこちらで解説しております。

よろしければどうぞ!

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加