【2021年版】エイゴックスってどう?18個の質問でまとめました! ~子供のオンライン英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


エイゴックスは、幼児や小学生が受講できるオンライン英会話サービスです。

【子供のオンライン英会話】エイゴックスの特徴は?

英語教授法などの資格を持つプロの講師も多く、子供に英語を教えるのが得意な先生も多数在籍しているので安心です。

また、エイゴックスではアメリカやイギリスなど英語を第一言語とする国の講師(ネイティブスピーカー)の他に、英語も話すことができるバイリンガル講師(日本人)やフィリピン人講師など様々な国の先生が集まっていますので、目的に応じて最適な講師を選ぶことができるのが特徴です。

興味がある方は、こちらから詳細を確認してみてください。

エイゴックスの口コミ・評判・評価

良い口コミ・評判・評価

  • ネイティブ、フィリピン、日本人講師を自由に指定できる
  • 先生の数が多く、予約が取りやすい
  • 料金が安い
  • テキスト以外の授業もリクエストに応じて行ってくれる
  • 12歳以下の子どもは親と一緒に親子レッスンを受けることができる

悪い口コミ・評判・評価

  • 定期プランのキャンセルは開始12時間前までにしなくてはならない
  • 兄弟や家族間でアカウントの共有ができない
  • 子供向けの教材が少なめ
  • 子供専用ではないので、子供慣れしている先生に当たるとは限らない

エイゴックスのコース・プラン・レベルは?

エイゴックスでは年齢や英語レベルによるレッスン内容の区分けは行っていません。

レベルチェックテストは設けておらず、レッスン後先生から送られるフィードバックに、5段階(入門、初級、中級、上級、達人レベル)で発音、語彙、文法、流暢さが表示されていますので、それを参考にして英語レベルを判断することになります。

指定の有料テキストを用いるのか、無料のインターネット教材を使うのか、それとも教材は使わずにフリートークのみにするのかなどレッスンの希望を事前に伝えることができます。

講師によって、どの教材の指導が可能かということが講師プロフィールページに書かれていますので、予約時に確認をして、該当する先生の予約を取ることになります。

エイゴックスの教材・テキストは?

子供用テキストとして評判の良い、イラストや絵が豊富な市販教材のSmart Englishシリーズが使われています。

基本単語のフラッシュカードもテキストについているため、ボキャブラリーを増やすのに効果的な教材です。また、無料のインターネット教材として、幼児向け絵本を集めたChildren’s Storybooks Onlineや日本の昔話絵本を集めたKids Web Japan、セサミストリートの動画集などが利用されています。なお、英検3級以上の2次面接対策テキストも用意されています(無料でダウンロード可能)。

これらの教材を必ず使わなくてはいけないわけではなく、自分で選択した教材をレッスンで使用することも可能です(講師のプロフィールに、自分で選んだ教材の利用も可能と書かれている人を選んでレッスンを予約する必要があります)。

教材名 費用 分類
Smart English(合計7冊) 有料 市販教材
Children’s Storybooks online 無料 幼児向け絵本(インターネット教材)
Kids Web Japan 無料 日本の昔話絵本(インターネット教材)
Starfall.com 無料 幼児向け(インターネット教材)
セサミストリート 無料 動画(インターネット教材)
オックスフォード 無料 子供向け絵本(インターネット教材)

エイゴックスの初期費用・月額料金は?

初期費用・料金

入会金等の初期費用は不要です。

月謝料金・月額費用

プラン名 料金 受講レッスン数 ※
ポイント定期プラン200 1980円 ネイティブ&日本人講師:月2~4回、フィリピン人講師:月5回
ポイント定期プラン400 3900円 ネイティブ&日本人講師:月4~8回、フィリピン人講師:月10回
ポイント定期プラン800 7500円 ネイティブ&日本人講師:月8~16回、フィリピン人講師:月20回
ポイント定期プラン1200 11100円 ネイティブ&日本人講師:月12~24回、フィリピン人講師:月30回
ポイント定期プラン5600 39200円 ネイティブ&日本人講師:月56~112回、フィリピン人講師:月140回
毎日プラン(フィリピン人講師) 5800円 毎日1レッスン
毎日プラン(全講師) 15800円 毎日1レッスン

※フィリピン人講師:1レッスン40P、ネイティブ&日本人講師:1レッスン50P~100Pと仮定した場合

※費用はすべて税抜
※キャンペーン期間中は、ポイント定期プランでキャッシュバックが行われる場合もあります。

エイゴックスのクーポン・割引・キャンペーン

2021年3月現在では、5月31日まですべてのプランで「春の入会キャンペーン」を実施中です。

通常1回のみの無料体験レッスンが1回増量となり、2回受けることができます。希望される場合は1回目の無料体験レッスン後に、申請フォームより希望の講師の名前を書いて申し込みをしてください。

また、キャンペーン期間中にポイント定期プランに新規加入した方は、3か月の継続プランに加入することで初月の費用が全額キャッシュバックされます。プランを継続して3か月を過ぎてから、会員様ご自身でキャッシュバックの申請を行います。

エイゴックスのお試し・体験レッスンは?

無料体験レッスンは1回受けることができます。
※キャンペーン期間中は、無料体験レッスンが2回になる場合もあります。

エイゴックスの予約方法やルールは?

レッスン予約方法は?先生や時間帯は選べる?

オンラインで予約しますが、先生や曜日、時間帯の指定が可能です。

検索機能が充実しており、先生のプロフィールや口コミはもちろん、紹介動画や音声を見聞きすることもできます。

スタッフの紹介文もあり、先生の人柄が伝わりやすいのも特徴です。

日本語OKの講師、幼児や小学生などキッズOKの講師を絞り込んで検索できますし、人気講師ランキングも充実しているのが特徴です。

レッスン予約のルールや回数などの制限は?

レッスン開始15分前まで予約できますが、人気の先生の予約は早めに埋まってしまう傾向があります。

ポイント定期プランは最大6回まで一度に予約できるため、お気に入りの先生の予約をまとめて取ることも可能です。

キャンセルはポイント定期プランの場合、開始12時間前までに行わないとキャンセル料金が発生してしまうので注意しましょう。

レッスン開始12時間前~5分前までは、ポイントの50%がキャンセル料となります。
レッスン開始前5分を切ると、100%のキャンセル料となります。毎日プランの場合は、レッスン開始3時間前までにキャンセルが必要です。

エイゴックスの退会・解約・休会の方法は?

退会は、プラン更新日の前日までに、インターネット上で退会手続きを行うことでそれ以降の料金は発生しません。

退会手続き後も、残ったポイントの使用や予約済みレッスンの受講が可能です。
また、即座に解約をしたい場合は、お問い合わせフォーム、もしくは電話にて中途解約の申請が必要です。

ポイント定期プランのみ中途解約が可能となります。事務手数料2200円と、使用済みポイント(1ポイント=11円)の合計を差し引いた残り金額が登録済みのクレジットカードに返金されます。

エイゴックスのレッスン形式や内容は?

エイゴックスのオンライン英会話レッスンは、マンツーマンレッスンです。このテキストを必ず使うと言った決まった形式はありません。

受講者が予約時にフォームに授業の希望内容を書き込むことで、先生が自在に対応してくれるオーダーメイド形式になります。

発音のチェックをしてほしいのでネイティブ講師、文法の指導をしてほしいので日本人講師、たくさん話がしたいのでフィリピン人講師を指名するといったように、自由に組み合わせることができます。

もちろん、自分でプランを立てるのが難しいという場合は、エイゴックスの指定テキストを使って学ぶこともできます。12歳以下の子どもは保護者と一緒に受講する「親子レッスン」も可能ですので、英語の学びなおしをしたい親御さんには嬉しいシステムではないでしょうか。

エイゴックスの講師・先生はどんな人?

アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス人を中心とするネイティブ講師と、フィリピン人講師、日本語と英語のバイリンガルである日本人講師が約350人います。

数万回のレッスン経験があるベテランの方から、エイゴックスの講師になってまだ1年ほどの方までいろいろな講師が在籍しています。

様々な職業やバックグラウンドの講師がおり、プロフィールから詳細を確認できますので、好みの先生が必ず見つかることでしょう。

  • ネイティブ講師の半数以上は外国人に英語を教える英語教授法(TESOLなど)の資格を有しています。
  • 日本人講師は外国語として英語を学んできた経験があるので、文法指導などの他に英語学習アドバイスも得意な人が多いです。
  • フィリピン人講師は明るく話しやすい人が多いのが特徴です。

エイゴックスの対象年齢は?幼児・小学生は対象?

エイゴックスでは対象年齢をはっきりと定めていませんが、小さなお子さんの場合、少なくとも保護者の話を理解できる年齢以上が望ましいでしょう。

2歳の幼児でも受講されている場合もありますので、無料レッスンを受けて授業の間座っていられるか、集中できるかなどを判断されることをお勧めします。

12歳以下の幼児、小学生は親子レッスンが可能ですので、保護者と一緒に授業を受けることができます。

エイゴックスのレッスン開催日程は?

24時間365日レッスンを受けることができるので、幼稚園や小学校に行く前の朝の時間帯も有効に活用できます。

エイゴックスの通信・スマホ・アプリは?

世界で4億人以上が利用する「スカイプ」が利用できる端末から受講することができます。

エイゴックス専用のアプリは用意されていませんので、お持ちのパソコンやタブレット、スマートフォンに無料インターネット通話ソフトのSkypeをインストールして利用します。

イヤホンマイクとWebカメラが必要ですので、もしお持ちでない場合は別途購入が必要です。

エイゴックスのまとめ

サービス名 エイゴックス(eigox)
公式サイト 公式サイト
講師・先生 フィリピン人+日本人、ネイティブ
対象年齢 2歳頃~12歳
教材・テキスト オリジナル無料、無料のコンテンツ、有料教材
お試し・体験レッスン 1回体験無料
コース・プラン・レベル ・オリジナルや紙のテキスト(SIDE by SIDE/Smart English)
・インターネット上の絵本やドラマ、ニュース
・フリートーク
など。
英検二次試験にも対応
レッスン形式 マンツーマン
運営企業 株式会社シンプソン
初期費用・料金 無料
月謝料金・月額費用 ■フィリピン人講師
25分×(月5回) 2,178円/月~
25分×(毎日1回) 6,380円/月~
■ネイティブ・日本人
25分×(月2回~) 2,178円/月~
25分×(毎日1回) 17,380円円/月~
開催日程 毎日24時間
予約 レッスン開始13日前~15分前まで
退会・解約・休会 退会:更新日の前日まで
中途解約:ポイント定期プランのみ可能
特徴 ・フィリピン人+ネイティブ、日本人講師
・月謝最安値かつ月5回レッスン
・毎日プランもあり
・ドラマやニュースを素材にしたユニークなレッスンあり
通信・スマホ・アプリ skype
備考 子供専用はキッズ対応の講師を選択可能

エイゴックスはこんな人に向いている!

  • オンライン英会話レッスンに求める目的がハッキリしている
  • ネイティブ講師、日本人講師、フィリピン人講師と様々な国籍の先生から授業を受けたい
  • 英語のフリートーク、文法、発音など目的に応じて教わる先生を変えたい
  • 早朝レッスンを受講したい

他の英会話を比較解説した記事はこちら

上記の表だけだと見方が難しいと思うのでこちらで解説しております。

よろしければどうぞ!

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加