【2021年版】イーオンのオンラインこども英会話レッスンってどう?18個の質問でまとめました! ~子供のオンライン英会話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


イーオンのオンラインこども英会話レッスンは、大手の英語教室イーオンが運営するオンライン英会話です。

目次

【子供のオンライン英会話】イーオンのオンラインこども英会話レッスンの特徴は?

イーオンのオンラインこども英会話は、10回ごとのチケット制でレッスンを受講します。

クラス担任制で決まった先生からレッスンを受けるため、落ち着いて学ぶことができます。

ネイティブ講師が英会話コースのほかに、英検対策コースも担当しています。

二次試験の面接対策を希望する場合は、英検対策コースを受講しましょう。また、帰国子女用のコースが設置されているのも特徴のひとつです。

日常の英語学習や英検の受験対策について相談がある場合は、いつでもメールや電話で日本人カウンセラーに質問することができます。

回数制限もありませんので、心配な点を解決することができます。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの口コミ・評判・評価

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの口コミや評判をまとめてみました。

良い口コミ・評判・評価

  • 専門スタッフが開発したオリジナルテキストを使用している
  • 厳しい研修を受けた講師が教えてくれるので、レッスンの質が高い
  • 担任制なので決まった先生の授業を受けることができる
  • 受講中はいつでも日本人カウンセラーに相談することができる
  • 授業終了後、先生のレッスンレポートをいつでも参照することができる

悪い口コミ・評判・評価

  • 退会に際しての返金規定が少し厳しめ
  • レッスンの開講時間帯が限られている
  • 幼児が受講することができない

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのコース・プラン・レベルは?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンは、幼児は不可で小学校1年生以上から受講することができます。未就園児などの幼児は残念ながらレッスンを受けることができません。

小学生英会話、中学生英会話のほかに帰国子女用のコース、英検の面接対策コースが設置されているので資格取得を目指す人にもぴったりです。

今回はそれぞれのコースについてまとめました。

子ども向けの4つのコース

コース 対象者 内容
小学生英会話 小学生 短文を理解し話して読むことができる。およそ600語の単語を身につける。
中学生英会話 中学生 「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく学び、英検®でも出題される文法事項を会話で正確に使えるようにする。
帰国子女英会話 帰国子女 地理や科学などのテキストを用い、単語力を増強し、読解力を深める。海外在住時のスピーキングレベルを維持する。
英検面接対策 英検受験予定者 英検2級、準2級、3級の2次試験面接対策

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの教材・テキストは?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、コースごとにテキストが異なります。
テキストは有料で指定されたものを購入する必要がありますので、指示に従ってください。

実際の授業では画面中央にテキストが表示されますが、スマートフォンで受講するなど画面が小さい場合には手元にテキストを置いてレッスンを受けることをお勧めします。

テキストを購入するため、復習時にも利用でき便利です。

今回はそれぞれのコースで使う教材をまとめました。

コース テキストタイトル 価格(1冊)
小学生英会話(6冊) Gogo Loves Englishシリーズ(レベル1~6) 2288円
中学生英会話(4冊) English Trails / English Bridges(各2レベル) 6600円
帰国子女英会話(3冊) English Know It Allシリーズ(レベル1~3) 2849円
英検面接対策 過去問題集 級によって異なる

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの初期費用・月額料金は?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、初期費用として入会金5500円が必要です。

このほかに、10回ごとのチケット料金と教材費が別途かかります。

10回分のレッスンチケットが26400円、20回分が50600円となり、80回分まで一度で申し込むことが可能です。

1回のレッスンは20分間で、2回分続けて40分間の受講をすることもできます。

プラン 料金 有効期間
10回 26400円 3か月
20回 50600円 6か月
30回 74250円 9か月
40回 96800円 12か月
60回 141900円 12か月
80回 194800円 12か月

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのクーポン・割引・キャンペーン

現在は無料体験時に利用できるキャンペーンや割引コードなどは配布されていませんが、「ファミリー&フレンド割」というシステムがあります。
友達や家族と一緒に申し込むことで、レッスンチケットを分け合うことができるシステムです。

たとえば40回分のレッスンを申し込み、いっしょに申し込んだ友人と20回ずつに分けることができます。

その場合、通常通りに20回分申し込むよりも安い料金でレッスンを受講することができるのです。

ちなみに、「ファミリー&フレンド割」の場合、入会金もどちらかお一人のみとなるので総額のお支払いが更に少なくなりお得です。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのお試し・体験レッスンは?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、無料体験レッスンを1回に限り受けることができます。

予約を取るためには、ホームページ上のフォームから必要事項を記入して送信してください。

講師のスケジュール調整の都合やテキストの用意などの関係で、体験レッスン希望日の3日前までに申し込む必要があります。

また、日曜日は体験レッスンが実施されておらず、平日もしくは土曜日のみとなりますのでご注意ください。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの予約方法やルールは?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンは、同じ講師の授業を毎回受ける担任制ですので、コース開始前に希望曜日と時間を決めて固定します。

もし、授業当日に体調不良などでキャンセルをする場合は、授業開始の2時間前までにインターネット上より予約を取り消す必要があります。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの退会・解約・休会の方法は?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、退会に際して返金規約が次のように定められているため、注意が必要です。

受講期間が2ヶ月を超え、なおかつ支払い総額が50,000円以上を超えた場合のみ、中途解約という形で返金を受けることができます。

つまり、たとえば契約した最初の月あるいは支払った金額が50,000円を下回る場合は、この例に当てはまりませんのでご注意ください。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのレッスン形式や内容は?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、ネイティブ講師によるマンツーマンの授業を行っています。

1回のレッスン時間は20分ですが、2回分続けて40分間のレッスンを受けることもできます。
担任制で毎回同じ講師が担当しますので、自己紹介などは不要でスムーズに授業に入ることができます。

事前に配布されたテキストをもとに授業が進められていきますが、もし英語が理解できない場合でも、講師がジェスチャーを使ったり画面中央のテキストに書き込みをして理解をサポートしていきます。

画面の左上には常に講師が映り、Webカメラをオンにしている場合、左下には生徒が映ります。

なお、原則はテキストを使用しますが、中学受験の英語面接対策やテーマを決めての会話練習なども相談の上可能な場合があります。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの講師・先生はどんな人?

どんな国籍の先生がどれくらいいるの?

イーオンのオンラインこども英会話レッスンでは、主にアメリカやカナダ、イギリスといった英語圏出身のネイティブ講師が授業を担当しています。

ネイティブ講師は日本各地に在住し、厳しい選考と複数回の研修を経たのち、自宅からレッスンを行っています。
レッスン時に回線が切断したりなどがないように、イーオンが講師の自宅に高速専用回線を用意するなど、細かいところにもケアが行き届いています。

どのようなニーズにも応えられる講師がそろっているため、安心して受講できるのが特徴です。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの対象年齢は?幼児・小学生は対象?

対象年齢は小学校1年生以上です。

英語を始めたばかりの初心者から、英検対策を行いたい人、あるいは帰国子女で英語力を落としたくない、さらに高めていきたいといった様々な要望に対応しています。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのレッスン開催日程は?

レッスンは、祝祭日を除く平日12時~24時、土曜10時~15時、日曜20時~24時に開催されています。

注意点としては、レッスン受講時間帯が他社のサービスとは比べかなり限定的であることです。

講師が担任制のため、毎週同じ時間・曜日にレッスンを行います。開講時間が短いため、スケジュールの組み方に気を付けましょう。

イーオンのオンラインこども英会話レッスンの通信・スマホ・アプリは?

レッスンを受ける際には、パソコンをお持ちであればWindows、MacintoshともにGoogle ChromeあるいはFirefoxから接続することができます。

MacintoshはSafariも対応しています。スマートフォンとタブレットに関してはiPhoneとiPadが対応しており、アンドロイドは残念ながらサポート外です。

また、Webカメラは講師側は常にオンのため、先生の口元を観察し、表情を見ながら受講することができます。生徒側は、Webカメラをオンにしてもオフにしてもどちらでも構いません。

端末 アプリ・ソフト
パソコン(Windows) ブラウザ(Google Chrome、Firefox)
パソコン(MacOS) ブラウザ(Google Chrome、Firefox)
アンドロイド端末 サポート対象外
iPhone(スマートフォン) ブラウザ(Safari)
iPad(タブレット) ブラウザ(Safari)

イーオンのオンラインこども英会話レッスンのまとめ

サービス名 イーオンのオンラインこども英会話
講師・先生 全員ネイティブ
対象年齢 小学校1年生~
教材・テキスト 指定の有料テキスト
お試し・体験レッスン 1回体験無料
コース・プラン・レベル ・小学生英会話
・中学生英会話
・帰国子女英会話
・英検面接対策
レッスン形式 マンツーマン
運営企業 株式会社イーオン
初期費用・料金 入会金5500円、教材費(2000円~8000円)
月謝料金・月額費用 20分×(10回) 26400円~
開催日程 平日12時~24時
土10時~15時
日20時~24時
祝祭日は休み
予約 不要(曜日・時間固定)
※先生の指名・固定が可能
退会・解約・休会 途中返金は契約期間や金額に制限あり
特徴 ・全員ネイティブ講師
・英検面接対策コースを設置
・講師は担任制。
通信・スマホ・アプリ ブラウザで動作
PC(Windows/Mac)
スマホ、タブレット(iOS)
※Androidはサポート外
備考

イーオンのオンラインこども英会話レッスンはこんな人に向いている

  • 担任制で決まった講師のレッスンを毎回受けたい
  • 英検の面接試験対策をして欲しい
  • 海外在住経験があるので、以前の英語力を落とさず維持したい
  • アメリカやカナダなど北米出身のネイティブスピーカーのレッスンを受けたい

他の英会話を比較解説した記事はこちら

上記の表だけだと見方が難しいと思うのでこちらで解説しております。

よろしければどうぞ!

▼みんなの優待公式LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

LINE@でお得な情報配信中!

友だち追加